すごい!すごい!ベスト43歳児の「いいんですか?」

2009年09月30日

スモール・ワールド


ども、ぎふともです。
しばらくブログを放置状態にしていてすみません。
それなりに忙しく日々を過ごしています。
(詳しくはまた改めて・・・。)

サモアとインドネシアで地震があって、犠牲者も出たそうですね。
ご冥福をお祈りします。


協力隊の同期やいろいろな友達(多国籍の友達)が、
協力隊やNGOや放浪の旅などで世界各地に散らばっているので、
世界のどこかで何かがあると、

 「あれ、その国に誰か行ってなかったっけ!」

と、いつもドキっとします。


私にとっての「世界」は、歳を重ねるごとにどんどん小さく、
身近になってきています。

その分、心配事も増えて、よかったのか、悪かったのか、
判断に迷うところです・・・(-▽-;)


at 22:51│Comments(5) つぶやき 

この記事へのコメント

1. Posted by デジママ   2009年10月01日 10:32
ちいさな世界でも 構いません{にっこり}
愛はふたりだけの世界にひたり 次世代の子を作り出し 繋いでいく。
その子たちが手をつないで 物事をなしえていく ぶるともさんの植えた木も どんどん大きくなっていくといいね。{クローバー}
2. Posted by Aiju   2009年10月01日 13:39
インド洋に注意報と警報が出たけどランカは特記なしで、やはり大丈夫だったよ。
でもこの国の人は一度大変な目に会ってるから沿岸部はパニックだったそうじゃ。
ちゃんと情報を持ってたって、パニック見たら不安になるもんな。
地球が動いてるんだね。
こればかりは仕方ないけど、またしてもスマトラ。(サモアももちろん)
心が痛むね・・・
3. Posted by ぎふとも   2009年10月04日 22:30
>デジママ
デジママ、愛について語りましたね~
私もいつかママみたいなことをいえるようになりたい!・・・いつになるかわかりませんが・・・
>aiju
そっか、また前の地震と震源地近かったけど、ランカは被害なかったんだ。よかった。
でも治安よくないとこにいるんしょ?くれぐれも気をつけてね!
4. Posted by デジママ   2009年10月05日 09:39
ここらで ブルキナファソの題名は変えた方がいいのではないかと思います{にっこり}
5. Posted by ぎふとも   2009年10月12日 23:47
>デジママ
そのとおりであります。
ただ、これからブルキナに行く人や何らかのきっかけでブルキナを知った人とかにやっぱ読んでほしいから、「ブルキナファソ」という冠ははずしたくないのです。(冠につけると検索してひっかかりやすくなるから)
年明け頃から別の名前で新しいブログを立ち上げるか、ミクシイに移行するか。
まあ、ゆっくり考えま~す

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
すごい!すごい!ベスト43歳児の「いいんですか?」